七転び八起き

もんちょの日記

僕らが強く。(DISH//)

読んで下さりありがとうございます。


お久しぶりです。

前回の投稿からじつに7ヶ月ぶりです。

元気にしております。

ブログを書くことも、読者登録させていただいている皆様のブログを

読ませていただくことも休んでおりましたが、

またボチボチマイペースに更新と拝読させていただけたらなと

思っております。ボチボチです。

また読んでいただけたら幸いです。





今日はDISH//の「僕らが強く。」の曲について書きたいと思います。

この曲は昨年2020年8月12日にリリースされたデジタルシングルです。

まだCDにはなっていなくて2月24日にリリースされるアルバムに収録されるようです。

昨年YouTube で大ヒットし、沢山の音楽番組で披露された

「猫〜THE FIRST TAKE ver. 〜」もそのアルバムに収録されるみたいです。

ここまではなんか宣伝みたいになってしまったのですが、曲について話しますね。


何から話そう……

まずはこのLive動画見ていただきたいです。



DISH// 『僕らが強く。』DISH// SUMMER AMUSEMENT '20「Tasty Activity」


そして歌詞


Special Lyric - 僕らが強く。




サビの歌詞の

“笑ってたいんじゃなくてね、笑い合ってたいのだ”

のところにまずグッときて……。

“なあ、どうか生きることを譲るなよ”

のところにあ〜〜頑張ろうってなって。

“君の正義は君が信じ抜いてあげてね”
“こわくて弱くて逃げ出したい夜こそ”

のところで勇気もらうんですよね。

Live版は迫力のある演奏に、北村さんの情熱のこもった

ヴォーカルが聞けて最高です。

Live版見てみたかったので公式さんで公開されて嬉しいです。

よろしければ聴いてみて下さい。



最後まで読んで下さりありがとうございました。