七転び八起き

もんちょの日記

お家カフェとスイーツ


読んで下さりありがとうございます。



皆様お家でコーヒーや紅茶は飲まれますか??

私はカフェインがないと生きていけないので、毎日何かしら飲んでいます。


今日はお家で気軽にカフェラテを飲める商品を紹介します。

「それ知ってるよ〜」という方もお付き合い下さい。



お店では綺麗なあわあわのカフェラテが飲めますよね。

そしてカフェラテとは…


カフェ・ラッテ(Caffè Latte)は、エスプレッソと牛乳を混ぜたイタリア発祥の飲み物である。
(ウィキペディアより)


家で飲むのはコーヒーメーカーで入れたコーヒーに
牛乳を混ぜて飲んでいます。

直火式エスプレッソメーカーも持っていますが、

写真は全部衣装ケースの上で撮っていますキレイじゃなくてすみません。

f:id:MONCHO:20210126232456j:plain
ビアレッティ ヴィーナス 6cup


火をかけすぎて底が変色してしまいましたが使えます。


今持っているものより新しいのが発売されています。


直火式エスプレッソメーカー :: ヴィーナス


NEWって書いてありますね…。いいなぁ…。焦げてるしなぁ。


ですがこの直火式エスプレッソメーカーは
豆の量を多く使うので、豆がもったいなくて最近はあまり使っていません。(オイ)



話戻しますね、私はあわあわを家で飲みたくてこんな物を何年も前から使っています。

私は「モシュモシュ」と呼んでいます(^ ^)

f:id:MONCHO:20210126133532j:plain
ハリオ クリーマー


https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=CZ-1BR



今はブラウンなんですね。新しいの出ますね〜〜。我が家のはホワイトです。

まだあるかもですが。

何年前のなんだろう。覚えていません。

それぐらい前から使用しています。


こんな商品もあるのですね

https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=CQT-45BR


いいポットだなぁ。ピッタリの。でも買い足すのはもったいないので、私はコレで泡立てています。
ただこれから購入検討の方にはバッチリですね(^^)

f:id:MONCHO:20210126134927j:plain
イワキのポット


レンジでチンして泡立てると、こんなに膨らみます。

f:id:MONCHO:20210126135317j:plain
泡立てたもの

いつものコーヒーがちょっとゴージャスになりました(^^)

f:id:MONCHO:20210126135654j:plain
カフェラテ


そしてカフェラテがあるとスイーツが食べたくなりますよね(^ν^)
(私だけ??)

ダイエット中の私は何を食べようと思っていたら、

先日素敵な記事に出会いました。


www.mosarahanne.com


AmyAmy (id:AmyAmy) 様のこの記事を読ませていただいて「美味しそう!!」と思って

すぐに近所のファミマにダッシュして買ってきました(о´∀`о)


カフェラテと美味しいスイーツ❤️ 最高(о´∀`о)

f:id:MONCHO:20210126234330j:plain
スイーツとカフェラテ


チョコ味のチーズケーキってあんまり食べたことなかったですが、本当に濃厚で美味しいです。

「しゃ〜〜わせ〜〜」(о´∀`о)です。

顔が溶けそうでした。美味しかった〜〜。

また食べたいです(๑╹︎ڡ╹︎๑)

私は前からお家カフェが大好きなので

「モシュモシュ」は大活躍しています。

AmyAmy (id:AmyAmy)様の糖質が低いコンビニスイーツの紹介記事は

私にとって『目からウロコ』でした。

コンビニスイーツのイメージが変わりました。

今後もブログを読ませていただいて、

ちょっと遠いコンビニとかでも自転車走らせて糖質の低いスイーツ

買いに行きたいと思いました。

AmyAmy (id:AmyAmy)様 ブログ紹介了承してくださりありがとうございました。


エスプレッソにクリーマーにスイーツに沢山紹介しました。

お家カフェ楽しんで過ごしたいですね(^^)



最後まで読んで下さりありがとうございました。