七転び八起き

もんちょの日記

深夜の満月(のはず) とロカボスイーツ


読んで下さりありがとうございます。



昨夜眠れなくて起きていました。


ネットサーフィンをしていたところ、1月29日は満月だという記事を読みました。
(1月28日からだったようです)

まだ見れるかな!?と思いすぐにベランダに出て見ました!

するときれいな綺麗な満月(のはず)のお月様が見えました(^^)

「か、カメラ!カメラ!!」

急いで望遠レンズをカメラに付けてベランダに出ました。

f:id:MONCHO:20210130031522j:plain
2021年 1月30日 深夜の満月(のはず)

久しぶりに満月(のはず)見たので嬉しかったです。

ちょっと過ぎましたが ほぼ ほぼ満月ですよね!?(誰に聞いてるの)

そして撮影している時めちゃくちゃ寒かったです〜〜(>人<;)

昨日寒かったですね〜〜(>人<;)

今日もきっと寒いですね〜〜(>_<)

体調を崩さないように暖かくして過ごさないとですね。


今年最初の満月(のはず)見れたので、

ちょっと、ちょっとだけ落ち込んでいたのですが

元気でました!!



では昨日食したスイーツレポをします( ̄^ ̄)ゞ

以前からあった商品だと思うのですが、

AmyAmy (id:AmyAmy)様のブログをきっかけに知った

ロカボスイーツ(o^^o)


どハマりしています(о´∀`о)


ダイエーグルメシティさんで購入しました!

食物繊維たっぷり!
まんぞく ロカボ  
クリームチーズケーキ

です!!

f:id:MONCHO:20210130033651j:plain
食物繊維たっぷり!まんぞくロカボ クリームチーズケーキ

裏面

f:id:MONCHO:20210130034938j:plain
ケーキさんの裏面

大きさこんな感じです。(私の手の平の血管スゴイ)

f:id:MONCHO:20210130034158j:plain
手のひらの上のケーキさん

大きさは十分あります(^^)

重さもまあまあいい感じです(^^)

お皿の上で切って見ました。

f:id:MONCHO:20210130034511j:plain
ケーキさんの断面図


いただきまーす(^∇^)

f:id:MONCHO:20210130035137j:plain
ケーキさんいただきまーす


クリームチーズケーキじゃない!!」


1番目に出た感想でした(笑)

もっと酸味?チーズケーキっぽさがあるかと思いきや

フィナンシェ と マドレーヌ と マフィンの融合ケーキ。

そしてちょっと、ほんのちょっとだけのチーズ?風味??がする。ハズ。

(上手く説明できずすみません)

味は美味しいです!!

食感も良い感じです(о´∀`о)

クリームチーズケーキじゃないよ〜( ´ ▽ ` )

でも〜〜美味しかった〜〜(о´∀`о) から良いのです〜〜(^ν^)
(単純)



最後まで読んで下さりありがとうございました。