七転び八起き

もんちょの日記

神戸三宮をぶらり

読んで下さりありがとうございます。



昨日は神戸三宮センター街をぶらぶらしてきました。
(兵庫県在住)

久しぶりだったので楽しかったです。


センター街の中をちょこっと

f:id:MONCHO:20210207201918j:plain
三宮センター街
f:id:MONCHO:20210207202115j:plain
パン屋 DONQ
f:id:MONCHO:20210207202234j:plain
DONQ


ホテルケーニヒスクローネでお茶しました。

f:id:MONCHO:20210207202457j:plain
ケーニヒスクローネ神戸

ここコーヒーも紅茶もおかわり自由で

すごくゆっくりできました。

ソファーにクッションもあって至福の時でした。

f:id:MONCHO:20210207202602j:plain
ケーニヒスクローネ
f:id:MONCHO:20210207202625j:plain
ホテルケーニヒスクローネ茶店


「りずむぼっくす」という中古レコード屋さんでの戦利品。

f:id:MONCHO:20210207203116j:plain
Strawberry Time松田聖子


や〜〜聖子ちゃんびっくりしました。嬉しかった。じっくり何回も聴きます。

あと神戸国際会館の地下にある「ビゴの店」で食パン2斤買いしました。
(ダイエット中なのに(>人<;))

滅多に行かないからついつい買ってしまいました。

家族で食べるので大丈夫(^∇^)アハハ。

f:id:MONCHO:20210207203413j:plain
ビゴの店山食パン2斤


ホームベーカリースライサーで切ります。

切った後に撮ったので粉まみれです。すみません。

f:id:MONCHO:20210207203521j:plain
ホームベーカリースライサー


コレとても便利です。食パンよく買われる方オススメです。

f:id:MONCHO:20210207203733j:plain
細かく切れます


こんな感じに切っていきます。

f:id:MONCHO:20210207205806j:plain
切り方


途中厚さを変えて切りました。

最初ちょこっと失敗したので斜めになっていますが

大丈夫です(^ν^)

上手な方はもっと綺麗に切れると思います。

f:id:MONCHO:20210207205835j:plain
切ったもの

三宮センター街結構人いましたが、日曜にしてはやはり少なめだったかなぁと

思いました。

久しぶりだったので昔よく食べたお蕎麦屋さんが閉店していたり、

前からあるお店が結構改装されて綺麗になっていたりしました。

三宮センター街はもっと古い感じあったので、

改めて綺麗になったなぁと思いました。

またぶらぶら写真撮りに行きたいと思いました。





最後まで見て読んで下さりありがとうございました。