七転び八起き

もんちょの日記

「メジロ」と「スズメ」と「天然八朔」


読んで下さりありがとうございます。



朝食に一昨日神戸で買った食パンを食べました。

カロリー消費せねばなぁ〜と考えながら

食べ終わる頃兄からメールが来ました。

出勤後すぐのことだったので何事かと思ったら

「近所でメジロ見た」とのこと。

「マジか!!」とさっそく散歩兼「メジロ」探しへ。

以前なら「また今度で」と腰が重たく

なかなか出かけられなかったのですが
(メンタルが不安定なため)

今年は散歩の回数が増えてきていたのと、

カメラの準備(充電など)も整っていたので

メジロ」探しへ行くことができました。

外は寒い〜〜けど日差しがあってまだマシでした。

手袋持って出かければよかったと思いました。


そして!!

近所の公園の木に「スズメ」に混じって「メジロ」ちゃんが!!

f:id:MONCHO:20210208205711j:plain
メジロ
f:id:MONCHO:20210208205749j:plain
メジロ
f:id:MONCHO:20210208205832j:plain
メジロ
f:id:MONCHO:20210208205906j:plain
メジロ
f:id:MONCHO:20210208205942j:plain
メジロ
f:id:MONCHO:20210208210028j:plain
メジロ

いや〜〜こんな近所の公園にいたんだなぁ。

ホントとっても近所なんです。

また「メジロ」を撮りたい願いが叶いました。

嬉しかったです。ありがとう「メジロ」ちゃん。

見つけてメールをくれた兄にも感謝です。

いい感じの「スズメ」さんも

f:id:MONCHO:20210208210508j:plain
スズメ ①
f:id:MONCHO:20210208210443j:plain
スズメ ②


そして「天然八朔」ですが、

兄の勤めている会社の人の家にいっぱい八朔が実っているからと

会社に持って来てくださった「天然八朔」。

f:id:MONCHO:20210208211001j:plain
天然八朔


酸っぱさ強烈です(^◇^;)

顔を(´;ω;`)こんなにしながら食べています。

甘味ちょっとであとは強烈に酸っぱいです。

自然のビタミンの旨味、栄養だと思っています。

もう4回ぐらい頂いて帰っています。

感謝して食しています。

何個食べたことでしょう( ´ ▽ ` )

八朔大好きですが、天然さんは手強かったです。




最後まで見て読んで下さりありがとうございました。