七転び八起き

もんちょの日記

「ロカボスイーツ」と「しんベヱ」


読んで下さりありがとうございます。



昨日の記事に

moncho.hatenablog.jp



音楽ソムリエ (id:ongaku_somurie)様から

貴重なご意見をいただきました。

「香りが気になります。美味しそう!」

とコメントいただきました。

そうですね!香りの話をすっかり忘れていました。

香りはほのかにお酒の香りと、生姜の香りがきいていて

鶏むね肉の匂いを上手になくしてくれています。

お酒の香りと生姜の香りが苦手でなければ

美味しく召し上がっていただけると思います!

むね肉はタレをかけるのでタレの匂いになりますね。

臭みを感じたことは1度もありません。

ジャスミン米の香りの説明は上手くできませんが

やはりお酒と生姜の香りです。

普通のお米よりもお店の香りがします( ´ ▽ ` )

お店以外思いつきませんでした。

音楽ソムリエ (id:ongaku_somurie)様

貴重なご意見ありがとうございました(^^)


そして今日のお話は、最近食べた「ロカボスイーツ」

f:id:MONCHO:20210212054154j:plain
ブランのチョコホイップパン

ローソンの「ブランのチョコホイップパン」。

これは AmyAmy (id:AmyAmy)様のブログで紹介されていて

探し始めは中々手に入らなかったのですが、2回食べることができました。

これとても美味しいです!やみつきになります(^^)

ローソン近かったらまたすぐ食べたいです(о´∀`о)

f:id:MONCHO:20210212054604j:plain
おいしい低糖質プリン


森永の「美味しい低糖質プリン」


もう少しだけカスタードっぽさが欲しかったです
(^ν^)

でも糖質を考えるとプリン食べれるわけですから

嬉しいです(^ν^)

f:id:MONCHO:20210212054846j:plain
シュー・ア・ラ・クレーム


AmyAmy (id:AmyAmy)様のブログ記事読ませていただいて

購入しました。

セブンイレブンのシュークリームです。

糖質が低めとあったので「やったー」と思い食べました(^^)

美味しかった〜〜。何個もいけちゃう感じでした。




最後に「しんべヱ」しゃん!

f:id:MONCHO:20210212055419j:plain
福富しんべヱ


名字「福富」かあ〜〜良い名字ですね (^^)

この流れでいくと主人公も描かないと。

3人描けたらボチボチ色を塗りたいと思います。

また見ていただけると喜びます(о´∀`о)



最後まで見て読んで下さりありがとうございました。