七転び八起き

もんちょの日記

もんちょ家の紅茶たち


読んで下さりありがとうございます。



今日は我が家が飲んでいる(主に母と私)紅茶たちを紹介します。


では早速もんちょ家の紅茶たちです。

f:id:MONCHO:20210216025837j:plain
もんちょ家の紅茶たち


① リプトン イエローラベルティーバッグ 50袋 ハローキティデザイン

これは毎日飲んでいます。プチプラで個人的に1番飲みやすくて好きです。

たまたまハローキティデザインで可愛いのに出会いました(^^)


② アーマッドティー ダージリン 20袋

これはちょっと良いの飲みたいねって時に飲んでいます。
(リプトンより割高のため)

お菓子がスイーツ系の時とか。その時のテンションで

リプトンかこっちかに決めます。


尾道紅茶 今川玉香園茶舗

これを初めて飲んだのは兄が出張のお土産に買ってきてくれた時です。

ミルクティーがおすすめと書いてあるぐらいなので

味はしっかりめです。

ミルクティーにしては飲んでいないです。

そのまま飲んでいます。濃いめが好きなのかもしれません。

飲みきってからは通販で購入しています。

とてもお気に入りです。

ケーキを食べる時に飲んでいます。


④ ヌワラエリヤ コートロッジ茶園 2019

写真の缶のシールは2018となっていますが

2回目に購入した2019のものが入っています。

ヌワラエリヤに出会ったのはテレビで紅茶の専門の

番組を見た時です。とても飲んでみたくなり楽天で購入しました。

紅茶のハーブティーのような感じです。

私が購入したものは少し苦味があるものでした。

美味しいし、値段もするので勿体ぶって飲んでいます。

もしかしたら購入した楽天のお店は、今はティーバックのみの販売

になっているかもしれません。

ヌワラエリヤは今後もいろんなところのを飲んでみたいです。




あと写真にはないですが近所の珈琲豆屋さんのアールグレイが好きです。

最近買いに行けていないのでまた買いに行きたいと思います。



好きな紅茶もその都度変わってきたのでまた変わるかもしれませんが、

リプトンは飲み続けるんじゃないかなと思っています。

そして尾道紅茶も飲み続けたいですね。大好きです。

まだまだいろんな紅茶に出会いたいです。

出会えますように(^ ^)

以上もんちょ家の紅茶たちでした。



最後まで読んで下さりありがとうございました。