七転び八起き

もんちょの日記

IKEAさんのBGMは洋楽のナツメロだったりする

読んで下さりありがとうございます。



私は普段特に洋楽を好んで聞いており、iPod classic

の中は洋楽だけで3300曲。

まだ増やしたいです。

邦楽はアニソンばかりという偏った音楽生活をしております。

昔はラジオで聞いたりしておりました 邦楽。

ある時から洋楽にハマって、流行りの曲は自分の好み

の範囲内でチェックし最近はJazzも聞くようになりました。

どれがFunkとかHip HopとかR&Bとかオルタナティヴとかちゃんとわかってないですが、

洋楽大好きです。


タイトルの話にもどりますが、出先で知っている曲がかかっているとついつい喜んじゃうんですが

IKEAさんは他のお店じゃ絶対流れないだろうな という

洋楽ナツメロでもかなりコアなところを突いてて、いや〜どなたがBGM決めてるの?と思います。

その気になったナツメロがJesse McCartneyの「Beautiful soul」に収録されている…

タイトルにもなっていて、 リード曲の「Beautiful Soul」ではなく!

アルバム収録曲の 「Why is Lovte So Hard to Find ? 」がかかっていました!



Jesse McCartney - Why is Love So Hard To Find



「Beatiful Soul」は未だIKEAで遭遇できてないのですが、
アルバム収録曲というところがかなりコアですね。少し落ち込んでたときにかかってて

勝手に嬉しくなって勝手にテンション上がってました。

このJesse McCartneyをYouTube で何でもかんでも洋楽あさりの時知って

当時 i phone じゃなかったし、「Beautiful Soul」
1曲だけダウンロードとかはいかなくて 

なのでアルバムを購入して、結構アルバムフルで何回も聞いていたのですぐ分かりました。

IKEAさん何故か他にもコアな洋楽が流れてて、主にティーン向けな気がしますが。

(イン・シンクNSYNC) (ウエストライフ Westlife) などいい感じです!いわゆるボーイバンド。

面白いし洋楽好きにはまた新しい発見もあるし、楽しいです。

あそこのキャラメルDaim大好き!IKEA行くとだいたい買っちゃいます。(食べ過ぎちゃう)





NSYNCにはジャスティン・ティンバーレイクがメンバーで活動されていました。
今はソロで活躍されていますね。

「This I Promise You」


*NSYNC - This I Promise You (Official Music Video)


この曲もIKEAでかかっていたと思います。(不確かですみません)

IKEAよく行きますが、★NSYNCは結構な確率でかかっていますね。



Westlifeは2012年に解散し、20周年の節目の2018年に再結成されています。

IKEA でかかる曲は前の曲が多いですね。

「You Make Me Feel」


Westlife - You Make Me Feel (Live)


コレはIKEAでかかっていました。


個人的にWestlifeのオススメはこの曲です。

「If I Let You Go」


Westlife - If I Let You Go (Official Video)


この曲めちゃくちゃ好きです。

あと再結成後の曲も好きです。(メンバー1人脱退されています。)

IKEAでかかるかは別として紹介させて下さい。


「Hello My Love」


Westlife - Hello My Love


「Better Man」


Westlife - Better Man



Westlife はベストアルバムを好んでよく聴いていますが最新アルバムもオススメです。




ではではIKEAでよく耳にする私好みの曲紹介でした!



最後まで読んでいただきありがとうございました。