七転び八起き

もんちょの日記

奈良の鹿さん

私は関西圏に住んでおりまして、年に数回奈良に行きます。

特に東大寺近辺によく行くので鹿さんに沢山出くわします。
可愛いんです!

お辞儀して挨拶してくれたり、寝ながら揺れてたり。
カメラで撮影する時は必ず
「写真撮るね〜」と言って、
撮り終わる時に
「撮らせてくれてありがとね〜」
と言って撮ります。

すると中にはカメラを意識して嬉しそうな顔を
する子もいます。

f:id:MONCHO:20190217110535j:plain
奈良の鹿さん


表現できてるか微妙ですが、、
この子とか嬉しそうにしてて
かなりリラックスしていて近くまで寄れることができました。

可愛かった〜〜〜

鹿さん同士で喧嘩したりして恐い時もたまにありましたが
ほとんどおとなしくて人懐っこいです。

何回も奈良に足を運んでおりますが
私は一度も鹿さんにエサをあげたことがありません。

恐いです〜〜。
囲まれるし追いかけられるしで無理です(笑)
鹿募金はして帰るようにしています。

奈良に来られる際は是非鹿さん撮影してみてください。
いろんな子がいて楽しいですよ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。