七転び八起き

もんちょの日記

ブログ開設一週間、感謝の気持ちとこれからのこと。

今日でブログ開設一週間になりました。

今日は私にとって短いようで長かった一週間の話。

一週間 そしてこれからも頑張ります感謝の記事にします。

それではよろしくお願いします。




まず、去年の今頃は今年の自分がブログしてるなんて思いも
しませんでした。
それがなぜか急に思い立って(こういう事はそんなもんかもしれません。)

ブログ初めてみよう。好きなことできる範囲で発信してみたい。
という感情がふつふつとわいてきたのです。

勢いのまま初めて、右も左もわからない状態。
まだアクセス0で 誰も見ていないのに

書いては顔をほてらせていました(笑)

そうして初めてのアクセス 初めての読者になって
くださった方 スターを下さる方が現れ

ありがたき幸せがやってきました。

毎日の更新の励みになっております。
本当にありがとうございます。

昨日は少し心が折れそうになりまして、

続けられるかとか 書きたいことはあるのに
頭の中のパズルのピースがうまくはまらないとか。

モンモンモンモンしておりました。

そんな昨夜 励まされた 自分がメモしていた
あるNBA選手のコメントを載せたいと思います。





『どの場面でも自信を形にするのは難しい。

物事がうまくいっている時には特にだ

だが向上心を持ち 我慢強く待ち続ければ

結果はついてくる

目標を達成するために

何が必要かを知ることも大切だ

完璧はあり得ないが

行動を起こせば何らかの形になる

それはミスかもしれないし

成功かもしれないが

行動を起こし続けるべきだ』 '17. 4.10 カイリ・アービング nba.com 引用






毎日いいブログ書かないと
書けなかったらどうしよう

やめるかな

不安を払拭してくれる力強いコメントで
勇気が湧きました。


まだまだ書きたいことあるんだから

文章が降りてくるまで待って

ヒラメキやアイデアが転がってないか

目を凝らして

また明日からも

ブログ更新続けたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。