七転び八起き

もんちょの日記

梅さん

梅の季節がやって来ました。

私は梅が好きです。特にピンクの濃いやつ。

昨年は桃源郷と言われている梅林に行ってきました。
今年はまだ見れていませんが、
チャンスがあれば梅林に行きたいと思っています。


前に通っていた美容室の美容師さんに
私がカメラで梅を撮影してきた話をすると
「梅は花見できないじゃないですか」
と言われ
私 「でも桜とはまた違う良さがあって、、、」
と返すと
「桜も色んな桜ありますよね 」
と聞いてもらえませんでした(笑)

桜好きの方や、梅はいつ咲くか知らない など
なかなか少ない梅好きですが 私は梅も桜も好きなので
両方見に行きます。

私の中の桜は儚いイメージがあります。
実際儚い思い出もあるからかもしれないです。


何年かは桜見れなかったですからね。
でも今は前向きに桜の花見できています。


梅は蕾が可愛いんですよね。私個人的な感想ですが。
丸く粒が大きくて。
梅にも撮影している時は話かけちゃうんです。

「可愛いね〜ありがとうね〜」と。
周りに人が多くても口から出ちゃってます(笑)
気をつける時は心のなかで御礼を言います。

枝を引っ張ったりする方たま〜〜に見かけますが、
かわいそうだし良くないと思います。
自分が服を掴まれ引っ張られるのと
同じ行為だと私は考えているからです。

自然には 自分が生かされていることに感謝して
大事にしないといけないと思います。

そして人にもまた 生かされて生きていることに
感謝したいと思います。
綺麗なもの 心に触れるとそんな風に思える日があります。


f:id:MONCHO:20190219183949j:plain
梅さん


ありがとうございました。