七転び八起き

もんちょの日記

こどものおもちゃ (羽山秋人)

こどものおもちゃ」の羽山秋人を模写しました。


f:id:MONCHO:20190216181225j:plain
羽山秋人


羽山のココロの描写が素晴らしくて鮮明に覚えています。

ガスタンクを恐竜の卵だと父親に嘘をつかれて、(悪気はなかったのですが)
それを友達に話して嘘だと知って、
お姉さんとの関係とか(母親は羽山を生んで亡くなった)
少しずつ心にトゲができていくんですよね。

私も心がトゲトゲの時ありました。
今は丸くなったと思います。



模写するにあたって少女漫画は目が命。いや少年漫画もですね。

でも個人的には子供の頃りぼんの目力は特に凄いと思っていました。


最近子供の頃読んでた作品を描きたくなります。
今回「こどものおもちゃ」が初めてですが、
ご近所物語」とか「グッドモーニングコール」とか
ママレードボーイ」とか他にも色々描きたいな。

全部男子かもしれませんが(笑)
少女漫画肝心の 少女描くの苦手なのです。何故ならそれは髪の毛です!!

どうなってるのか意味不明です。(笑) 難しすぎる。

ただでせさえ髪の毛苦手なのに、、、
クルクル ツヤツヤ なんのこっちゃ。でも練習してみよう。


また懐かし漫画紹介したいと思います。
私の中では名作です。


他にも模写しているので見てみてください。喜びます。

moncho.hatenablog.jp



ありがとうございました。