七転び八起き

もんちょの日記

ネタが払底してきました。

私は今ブログネタが払底してきております。

もんちょさんの絵だけで

繋ごうかなと思ったりもしたのですが、

真面目な記事のあとに入れることによって

クスッとなるかなと思っており

連投は控えております。

よって今私のネタは払底しております。

なぜ払底という言葉を使いたいかと言いますと、

覚えたての単語だからです(笑)

今教養のために漢検2級を勉強中でして、

今勉強中のところが

連続して "不" の単語が続いております。

まず

・払底 とは すっかりなくなること。乏しくなること。
(ふってい) また、そのさま。

今まさにこの状態です。

それから

・懸案 とは 問題とされながらまだ解決が
(けんあん) つかない問題。

ネタ探しの解決が見つかっていません。

それから

・泥縄 とは 事が起こってから、あわてて
(どろなわ) その対策に手を着けることを
あざけって言う。

自分をあざけってはいませんが
あわてております。


なんかヤダ〜〜〜〜と思いました。


抜け出せるのこの状態みたいな。

参考書のこのページは全部こういう程でいくのか。

今の私ではありませんか。



お気楽にいえば

ネタがふってぃこないかな〜という感じです。

降臨を待っています。

いい文章ふってぃこないかな〜〜。

降臨を待っています。

f:id:MONCHO:20190302021100j:plain
降臨待ちもんちょ


結局もんちょさんに助けてもらいました(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございました。