七転び八起き

もんちょの日記

仮装大会 ⑤

私「今日の仮装はフレンチシェフです!!」

も「ボク三ツ星シェフ目指します!!」

私「もんちょさん、そんな大それたこと軽はずみに言ってはいけませんよ。」

も「冗談だよ〜〜。」

私「あとでみっちり映画の話をまじえて説明しますね。」

も「ウィ。」

f:id:MONCHO:20190515204944j:plain
フレンチシェフ もんちょ

私「『二ツ星の料理人』という映画はご存知ですか?(オススメ映画です)」

も「知らないです。(なぜか敬語)」

私「その映画に出てくるオタクの料理人の青年が、星をもつシェフのことをこう評したのです。」

も「はい。どんなふうにですか?」

私「一ツ星で ルーク・スカイウォーカー。二ツ星 でアレック・ギネス。三ツ星でヨーダ。 この偉大なる三人の中に入ろうとは!!(これは私のセリフです)」

も「ほ〜〜……。ものすごい修行と鍛錬が必要なんですね!!お見それいたしました!!」

私「それで、フレンチ食べた事ないんですけど。」

も「ボクもない。」

私「食事するこちら側客も修行が要りそうですね。(服装とかマナーとか)」

も「カジュアルに食べれるとこないのかな?」

私「ルーク・スカイウォーカーにカジュアルだなんて!!」

も「ルーク・スカイウォーカー好きなの?まあボクはテレビで見る側でいいや。」

私「そうですね。あのお料理『素敵✨』と見ておきましょう(笑)。」


最後まで読んでいただいきありがとうございました。