七転び八起き

もんちょの日記

えいようかん チョコ味

私「もんちょさん『えいようかん』ってご存知ですか!?」

も「えーイヨカン!?知ってるよ。美味しい大好き!!」

私「それ絶対伊予柑のこと言ってますね。違いますよ。ようかんです。保存のきく。」

も「ようかん!?美味しいよねようかん!!」

私「我が家では災害用に5年保存のきくえいようかんを常備しているんですね。」

も「うんうん。それで?」

私「そのえいようかんにチョコ味があるんですよ。チョコ味は3年間保存なんですけど。そのチョコ味、保存期間まだあるんですけど先日食べてみたんです。」

も「それ絶対美味しいやつだ!!」

私「その通り。めちゃくちゃ美味しかったです。」

も「ボクも食べるーー!!」

私「食べましょう!!」

f:id:MONCHO:20190529160250j:plain
ようかんともんちょ


私「まさか1個1人で食べる気ですか!?」

も「違うの!?」

私「半分こにしましょう。」

も「はーい(^ν^)」


えいようかんチョコ味本当に美味しかったです。

f:id:MONCHO:20190530120802j:plain
えいようかん


最後まで読んでいただいきありがとうございました。