七転び八起き

もんちょの日記

元気調整中

 

読んで下さりありがとうございます。

 

元気が出てきたら、今度は元気と気力をコントロールしなければいけません。

 

どうやって元気を回復したかというと、とにかく

落ち込んだ時専用のプレイリストを聴きまくる。

もういいやってなるまで聴く。

 

次に、思考停止の努力。

何も考えないようにするのが一番難しいですが、

ボーっとするのを意識してボーっとしました。

 

そうすると、なんか自然に動きたくなってきて

ネタも浮かんできて紙に書き出しておきました。

ほとんどボツネタなんですが、浮かんできた時の

楽しいインスピレーションを大事にしました。

 

楽しいインスピレーションを大事にすると、

もっと楽しくなりました。

 

すると聴く音楽もバラード調から、アップテンポの

曲に変わっていきました。

 

これを継続するのが大変なのですが、今はキープの仕方を模索中です。

また大きな落ち込みがこないように気をつけながらブログ続けたいと思いました。

 

そして、読者様からのコメントです。

これが一番勇気づけられました。

安心感を与えていただきました。

大変感謝しております。

ありがとうございます。

 

明日から、もんちょとタケル始動します。

元気をもらった歌も登場します。

よろしくお願い致します。 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。