七転び八起き

もんちょの日記

鍋談議

 

読んで下さりありがとうございます。

 

登場人物

*もんちょ 謎の宇宙生命体

*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。

*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。

 

タ「今日のテーマ鍋だって〜。」

も「ボク白菜が好き〜(^ν^)」

タ「えっ?歯臭い?」

も「やだ、絶対面白くないよそれ。ボク真面目にお話したいのに。」

タ「俺キムチ鍋食べたい。」

も「ボク辛いのはちょっと。ニンニクも苦手だし。」

タ「じゃあお肉🥓野菜でまいてぽん酢で食べたい。」

も「ボクお肉食べれない〜。」

タ「じゃあいっそ湯豆腐で。」

も「それお鍋なの?」

タ「鍋だよ。湯豆腐鍋。」

も「うーん🤔お魚食べたい。」

タ「アンコウとかか。」 

も「いいねー(^ν^)」

タ「フグとかタラとかばばあとかか。」

も「いいねー(^ν^)……ん?ばばあ?」

タ「通称「ばばあ」「タナカゲンゲ」という深海魚。鳥取の魚かな。」

も「食べてみたい!でもなんでばばあなんだろう。」

タ「分かんない。話し逸れたゴメン。」

も「じゃあボクはお魚な鍋が好きということで。」

タ「ちり鍋って言うんだって。俺はなんでも好きだな。水炊きも好きだし。湯豆腐もヘルシーでいいしな!」

も「じゃあ鍋談議はこの辺で。」

タ「またノーカット?」

も「みたいだよ?(・∀・)」

タ「歯臭いも!?」

も「そこ重要なんだ!(笑)」

タ「何、なんかあったの?」

も「カッコつけるのやめたんじゃない?」

タ「そんなこと言っていいのかよ怒られるぞ。」

も「ウヘヘ٩(ˊᗜˋ*)و」

 

 

 

 

『座談会』

私「歯臭いなんて可愛いもんですよ。」

タ「鍋食べたい。毎日鍋でもいい。」

私「そうだねー。」

も「あったまるしね(^ν^)」

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。