七転び八起き

もんちょの日記

キラキラ 輝いて 眩しくて

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

最近、悪夢じゃない夢のとき、

小学校、中学校の夢を見ます。

 

卒業してから1度も会ってない子とかも出てきて、

会ってないのに夢の姿は何故か大人になっていて。

 

でも当時のように楽しそうにしていて、

ちょっと好きだった子とかも出てきたりして、

 

あー私会いたいのかなと思ったり。 

寒いし人恋しいのかなとか。

 

目が覚めると、もう2度と戻らない日々と

交わらない現実に焦燥感に駆られたりします。

涙が出る日もあります。

 

キラキラしてて、何しても楽しくて、何話しても

笑いが起きて。

 

そんな貴重な毎日、もっと大切にすればよかったなって思います。

 

あ〜夢じゃなかったらいいのになぁ〜なんて 笑。

 

今から青春できないかな。

 

夢でもいっか。

 

愛おしい大切な日々だったんだと実感する

今日この頃です。

 

そして、何十年経った今。みんな大人になったということは沢山責任を負って生きるようになったということ。

 

結婚してる人は奥さん旦那さんを守る責任

子供がいる人は親の責任。仕事をしている人は仕事の責任。両方の責任を負っている人もいますね。

そしていい年齢になった大人の対応ができるかの責任。

 

当たり前かもしれないけど、あの無邪気で何にも遊びになっていた日々とは違う。

 

私は10代20代はパニック障害で苦しかった。今もですが…。

 

20代は父が亡くなり、母は目眩で倒れ(今は回復しました。)

青春どころじゃなかった。

 

唯一の青春はRIP SLYMEのLIVEに行ってたことかな。青春と呼べるかわかりませんが…

パニック発作があるから、兄についてきてもらって

一緒に参戦していました。楽しかった。

当時は薬なかったからよく頑張って行ってたな。

若さと好きが故でしょう 笑。

 

同級生同窓生にも、これまでにいろんなことが起きて、いろんな幸せがあって、大変なこともあって

大人になっているんですよね。私もかな。

 

私は年齢の割に純粋だし、繊細かもしれませんが、それは私の個性なので受け入れて、大事にしていきたいと思います。お酒も飲めないですしね。味は好きでも身体が受け付けないのです。

薬飲んでるから飲んではだめですけどね。

 

では、またキラキラ 輝いて 眩しい夢

見ませんように(笑)

 

今を生きなければ。

今を頑張らなければ。

 

なんか趣味作ろう!!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。