七転び八起き

もんちょの日記

エメット・フォックスはこう語っている。

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

エメット・フォックス(Emmet Fox/1886年7月30日-1951年8月13日/男性)は、アイルランドの思想家・作家。20世紀初頭のニューソートのスピリチャル・リーダーとして知られる人物。

 

最近購入して読んでいる本にこんな一節がありました。

 

エメット・フォックスはこう語っている。

「これからの1時間、自分は何を考えるか、

それを決めるまで、あなたは絶対に幸せになることはできない。」 

自分の全人生がこれからの1時間に凝縮されてると考えてみよう。

それだけで私たちは驚くような成果をあげることができるようになる。   (本より抜粋)

 

 

うーん🤔

かなり雑多な事ばかり考えている気がします。

1時間か。詳細に考えた方が良いのかな。

決めるまでというのが気になりますね。

考えただけで終わりでいいのかな?

考えて、実行することも入っていそうな…。

絶対に幸せになることはできない。断言されていますね。かなり厳しめですね。

これからは注意深く何を考えるか決めたいと

思います。実行してみます。続きますかね😃

ネガティヴが減るかも!を期待したいです。

ですが考えてるつもりのないネガティヴ(鬱さん)

(不安さん)きたらどうしましょう。

そういうときは安静に何も考えず過ごすことに

します。

実行できそうなとき、やってみます。

驚くような成果は何も考えていません。

ポジティブになれることを望みます。

ん?🤔それが驚くような成果になるなら

嬉しいですね。

 

このエメット・フォックスさんの本を読んで

みたいと思ったのですが、訳された本を探すことが

できませんでした。

なのでネットで紹介されていたもので私個人が

響いた一節を何個かチョイスしました。

 

 

「誰かに傷つけられたり何か害を与えられたとしてもすべて許してしまいなさい。

そうすればあなたは自由を手に出来ます。」

 

 

「毎日が新しい人生です。私たちが記憶と呼ぶものは私たちの思考に過ぎません。

誰も今以外を生きることなどできないのです。」

 

 

「笑顔はお金も時間もなんの労力も必要としませんが人生において重要な役割を担っています。」

 

 

いいですね。笑顔は確かに重要です。

一日一回でも笑顔になれたら褒めて喜ぶように

したいと思いました。

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。