七転び八起き

もんちょの日記

もうすぐ冬至

読んで下さりありがとうございます。



登場人物

*もんちょ 謎の宇宙生命体

*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。

*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。



私「今週末の日曜日 12月22日が冬至だそうです。」
も「準備はバッチリ👍だよ!(^ν^)」

f:id:MONCHO:20191219130036j:plain
柚子 もんちょ

タ「かぼちゃは!?」

f:id:MONCHO:20191219131527j:plain
かぼちゃ もんちょ

も「バッチリ👍だよ!(^ν^)」
タ「えっ?コレかぼちゃなの!?」
私「やめて。初めて描いたから。難しかったの!柚子だって初めて描くんです〜。」
も「ありがとうね〜〜〜。」
タ「もんちょはいつも嬉しそうだな ( ´ ▽ ` )」
も「だって嬉しいよ!!」


冬至とは
二十四気の一つ。一年中で太陽が最も南に寄り、北半球では昼が最も短い日。
陽暦十二月二十二日ごろ。


タ「俺かぼちゃの煮つけ大好き。」
も「ボクも〜〜〜!!」
私「私は柚子の砂糖漬けが好きです。」
も「柚子風呂入らないの?」
私「もったいなくて入ってません。」
タ「ちゃんと意味あるんだろ?」
私「調べたんですが、長すぎて皆様ネットでご覧下さい。」
タ「色々意味があるんだなぁ。」
も「柚子風呂入りたいなあ。」
私「ごめんね。」
も「砂糖漬けさんで我慢する。」
タ「我慢なんだ(笑)」
も「だって〜ゆずさん20個くらい浮かべたいもん(о´∀`о)」
タ「そりゃ難しいな( ´ ▽ ` )」


最後まで読んで下さりありがとうございました。