七転び八起き

もんちょの日記

お肉クリスマス

今週のお題「クリスマス」

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

今日はクリスマスイヴですね〜。  

今年のクリスマスのメインディナーは

食べてしまいました。

なので今日の夕飯は肉なしお好み焼きです(笑)

なぜかといいますと、

日曜日に「スペアリブのコーラ煮」

月曜日に「ローストチキン」

を手作りで食べてしまいました。

お肉二連ちゃん。

ちなみに土曜日は大阪で「焼肉定食」でした(笑)

三連ちゃんや。

おかげで日曜日の冬至のかぼちゃの煮付けを

忘れていました。

もんちょごめんよ。今日作るよ。

 

スペアリブのコーラ煮、あれほど簡単で美味しい

料理あるのか!っていうぐらい簡単で

美味しかったです。

調味料🧂

コーラと醤油と酒とみりんだけです。

あと煮込むだけ。

美味しかった〜〜。

 

最近料理が楽しくて仕方がないです。

主にスイーツ作るのが好きなんですが。

主食も作ります。

しんどかった時は作れなかったから

嬉しくて。作れていることに感謝です。

太らないことをお祈りいたします。

 

 

当分お肉禁止!!(^ν^)

 

 

明日12/25がクリスマスで

クリスマスが終わると

本格的に年末来ますね。

 

年末までに部屋というか家全体が

断捨離のおかげでホントスッキリで嬉しい。

継続していきたいです。

 

そして今日生きていること、

生かされていることに感謝したいと思います。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。