七転び八起き

もんちょの日記

今年のもんちょに賞を

読んで下さりありがとうございます。



今年このブログで沢山頑張ってくれたもんちょに賞をあげたいと思います!





ブレイク賞

f:id:MONCHO:20191230153635j:plain
ひな祭り もんちょ


恥ずかしい〜〜〜。ちょっと画力が…
この絵の記事が初めておすすめブログかな?に載って、
すごくアクセスがきて嬉しかったのを覚えています。
当時1,000円もしないペンで描いていたので
描きにくかったですが、楽しかったです。
今は家族にプレゼントで貰った
アップルペンシルで描いています。



被り物達人賞

被り物発表会⑰

f:id:MONCHO:20191230155041j:plain
めで鯛 もんちょ

今のこの時期にぴったりかなと思いまして余計にコレで!
他にもかなりあるのでちょっと決めきれないです。

何個か載せます!



被り物発表会⑫

f:id:MONCHO:20191230155608j:plain
カエル もんちょ


被り物発表会⑱

f:id:MONCHO:20191230155946j:plain
メロン もんちょ


被り物発表会21

f:id:MONCHO:20191230160315j:plain
たこ焼き もんちょ



では次!




仮装達人賞

f:id:MONCHO:20191230160504j:plain
おじゃる丸 もんちょ


コレは違和感ないかなぁ〜と思っています( ´ ▽ ` )
お気に入りです!

仮装も結構あるので何個か載せます!


f:id:MONCHO:20191230160736j:plain
もんちょの宅急便 キキもんちょ


コレも個人的には1番のお気に入りです!
ジジが描けてないのが悔しいですが…
最近のとあって画力がマシになってきたと
自分で自画自賛(о´∀`о)


仮装大会⑧

f:id:MONCHO:20191230161217j:plain
名探偵もんちょ

コレもお気に入りです!




サザエさんシリーズ賞

もうコレしか思い浮かばなかったです。
意外性No.1!

f:id:MONCHO:20191230165653j:plain
アナゴ もんちょ


コレほっぺ描くの忘れて投稿してしまったんですよ!
でもそれがイイ味だしたかなぁと…


そしてやっぱり

f:id:MONCHO:20191011021129j:plain
サザエ もんちょ

この髪型もんちょ似合うんですね〜(笑)
良かった良かった。

もう一個!


f:id:MONCHO:20191007054539j:plain
ワカメ もんちょ



では次!





ファッション賞

駄洒落ですみません 笑。

f:id:MONCHO:20190613202939j:plain
夏コレ もんちょ


コレかなぁ〜と思って選びました。

あと

f:id:MONCHO:20190329085121j:plain
春コレ もんちょ


コレは小さいサイズですね。
最近のは人間になり過ぎていますね( ´ ▽ ` )
小さいサイズでうまいこと描くのが難しいし
きゅうくつ感があるんです。
なので上に伸びてしまいます。
最近擬人化半端ないです。



タケルくんカコイイで賞

f:id:MONCHO:20191212223348j:plain
タケル もんちょ


カッコイイとお声を頂いたタケルくんです。
ありがとうございます。
また描けるか未知です( ´ ▽ ` )
動かすことは私の画力では不可能です(笑)



ではもんちょから

f:id:MONCHO:20191230165351j:plain
ありがとうございます もんちょ



最後まで読んで見て下さりありがとうございました。