七転び八起き

もんちょの日記

もんちょのバレンタイン大作戦 (タケルへ)


読んで下さりありがとうございます。





登場人物

*もんちょ 謎の宇宙生命体

*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。

*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。




も「タケルくん!!ハッピーバレンタイン❤️」


f:id:MONCHO:20200211214006j:plain
ハッピーバレンタイン❤️


タ「どうもありがとう。」
も「もっと嬉しそうにしてよ〜〜(о´∀`о)」
タ「誰だよ!!」
も「もんちょよ❤️」
タ「もんちょダヨだろ。ていうか今日のタイトル何?大作戦??」
も「そうなの!!タケルはどんな風にチョコもらいたい??」
タ「え〜〜めんどくさい質問。人間性も出る質問だな。」
も「『山本くん、よかったらコレ(チョコ)受けとってくれるかな。』」
タ「『あ、よくないんで、受けとれません。ごめんなさい。』」
も「え〜〜〜〜!?ウソでしょ!?」
タ「だってさ〜〜何?よかったらって。」
も「何んならいいの!?」
タ「目的が分かんないよねそもそも。」
も「目的!?」
タ「俺にチョコ食わせてどうしたいわけ。」
も「あ〜〜〜なるほどね。」
タ「ホワイトデーにクッキーでも返せばいい??」
も「そっか義理か本命か分かりにくいよね。」
タ「うん。明確にしてほしい。義理でいいならいいんだけどね。」
も「『山本くん!好きです!コレ(チョコ)受けとって下さい!』」
タ「『ありがとう。』」
も「伝わった!?」
タ「本命感はあるな。でもこれでも俺はさっきと変わらずクッキー返すだけ。」
も「タケルの中のホワイトデーのお返しはクッキーなんだね。」
タ「そうだな。」
も「お返しだけってことは〜〜返事は NO ってこと!?」
タ「うん。だって付き合って下さいって言われてないもん。」
も「カア〜〜〜!!」
タ「何そのリアクション!?」
も「好きって言ったじゃん!!なんで分かんないの!?」
タ「感情移入し過ぎ(笑)俺ハッキリ言われないと反応しないのよ。」
も「『山本くん。好きです!私と付き合って下さい。』」
タ「『ありがとう。少し考えさせてもらっていい?必ず返事はします。』」
も「わあ〜〜〜伝わった〜〜〜(о´∀`о)」
タ「だから誰だよ!!(笑)」
も「ということで、気持ちを伝えるだけと、その先を考えての行動だと、色々男の子側も反応が違うかも!?だね!!」
タ「できれば義理が楽で〜〜す。」
も「コラ!!モテないよ!!」
タ「モテる人大変だろうなぁ〜〜(遠い目)」




『座談会』

私「タケル彼女居ないんですね。」
タ「居たら俺どうなるんだろう??」
も「冷たそう ( ´ ▽ ` ) ボクには優しいけど❤️」
私「冷めてますもんね。」
タ「いや、好きな人には優しいですよ。」
も「ヤダ〜〜(о´∀`о)」
タ「で、俺に彼女作ってくれる予定は??」
私「無いですね。」
も「ボクもイヤだ。」
タ「ハイ!終了〜〜〜。でもチョコ受けつけてます!!」
私「何ですか急に。欲しいの!?本命!?」
タ「俺表面上だけだから冷めてるの。」
も「なんだかんだ言って嬉しいんだ〜〜!!!」
タ「チョコ下さい!!」
私「ツンデレか!!」



最後まで読んで下さりありがとうございました。