七転び八起き

もんちょの日記

愛用筆記具


読んで下さりありがとうございます。



今日は毎日絵を描くときの筆記具を紹介します。



f:id:MONCHO:20200419103717j:plain
愛用筆記具



左から

KOKUYO(コクヨ) の消しゴム 「リサーレ」

コレ使いやすいです!!
今まで色々消しゴム使った中で1番消しやすいです。
カッターで切って使ってます。

② 練り消し

画材用のだったと思います。
ちぎって使っています。

③ MONOのノック型消しゴム。

コレ万能です〜。ちょっと固めなのが難点ですかね。

④カッターナイフ

鉛筆削ったり、消しゴム切ったり、必須です。

ファーバーカステルの2Bの鉛筆。

今はコレが1番お気に入りです。
描く対象によって鉛筆も変えますが、今は毎日コレです。

⑥ご当地はろうきてぃのシャーペン

長崎に旅行に行った時に買ったもの。
グリップと、揺れるキティちゃんがお気に入りです。



自粛生活も少しずつ長くなってきて、今絵に没頭して
何も考えないようにしている感じです。

自己満足で良いと思って描いています。
その方がやっぱり楽しいですし。



最後まで見て読んで下さりありがとうございました。