七転び八起き

もんちょの日記

「マスキングテープ 」と「 絵画」


読んで下さりありがとうございます。



今日は数年前、というか5年以上前に旅行で行った「倉敷」の

「林源十郎商店」で出会ったマスキングテープの使い方を紹介します。

もう何年も前からマスキングテープ流行っていますね。

今はすでにブーム去っているかも。(古いネタすみません)

私は倉敷のそのお店で初めてマスキングテープの魅力にハマりました。


こんな感じです!

f:id:MONCHO:20210205025711j:plain
マスキングテープと無印良品のケース

マスキングテープを無印良品のケースに貼りました(^^)

確かこうやってディスプレイされてマスキングテープ売ってあったんですよね。

わ〜可愛い(о´∀`о)と思って買いました。

ただケースに貼っただけなんですが…。気に入っております。

もうひとつ

f:id:MONCHO:20210205030206j:plain
マスキングテープと無印良品のケース②

こっちはテープが太めのタイプなので1種類だけで完成です。


持っているマスキングテープです。

f:id:MONCHO:20210205024330j:plain
マスキングテープ

魔女の宅急便」」のジジのマスキングテープは「どんぐり共和国」で買いました。

嬉しかった〜〜(о´∀`о)

ジジは無印良品のノートに貼ったりしています。

少なめだから勿体なくて使わないようにしています。(使いましょう)


倉敷といえば私は美観地区の「大原美術館」を思い出します。。

f:id:MONCHO:20210205034338j:plain
大原美術館


大原美術館」に行って「絵画」の魅力にハマりました。

大原美術館」で特にお気に入りの絵が


児島虎次郎の

「ベゴニアの畠」91.0×118.0cm 油絵・画布

1910(明治43)


印象に残って画集買って帰りました。

色づかいと影の雰囲気がとても好きです。

画像貼っていいかわからないので検索してみて下さい。


あと

クロード・モネ

「積みわら」 65.2×81.5cm 油絵・画布

1885年


この作品も好きで、ポストカードよりは大きいサイズの絵を買って額に飾っています。

額も「大原美術館」のミュージアムで合わせて買いました。

のどかな雰囲気がとくに好きです。



マスキングテープをきっかけに旅行の良い思い出を

思い出しました。

私は風景画描けないので、

スケッチして練習してみようかなと思いました。







昨日は、泣くだけ泣いてゆっくりして、ロカボスイーツ食べて

好きな音楽(元気でるやつです)聴いて

ぐっすり寝て元気になりました。

昨日の記事読んで下さりありがとうございました。





最後まで読んで下さりありがとうございました。