七転び八起き

もんちょの日記

感謝とガンプラとIKEA

 

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

読者の皆さま

私のブログをまた読んで下さり

コメント下さったりブクマでコメント下さったり

スターを沢山つけて下さったり

ありがとうございます。

いっっぱい元気でました。

今は絵のことは深く考えないようにしています。

ちょっとパンドラの箱といいますか。

逃げなんかなと悩みそうになるんですが

今はホントに描けそうにないのでどうしようもないです。

ぼちぼちまいります。

 

 

 

 

 

最近またガンプラにハマっています。

またというのはですね実はかなり前から好きな趣味のひとつです。ガンプラ

年末年始の寒い時期にハマる傾向があります。

兄の影響で作り始めて何体か作ってきたんですが、

今回はヤスリがけせず、シンプルに組み立てています。楽です(笑)以前は全パーツヤスリがけしてマットに仕上げていたんでかーなーり面倒でした。

(兄直伝のやり方でしたヤスリがけ)

今回は気にせず気楽に組んでいます。ゲート処理だけ。専門用語すみませんm(_ _)m

でも墨入れはするつもりです。たぶん。

細かい作業がすごく好きで、

小学生の頃大きなミッキーマウスの刺繍のクッションを縫ったことがあって(ボロボロになって処分しました)

来年刺繍クッション久しぶりに作りたいなあ〜と思っています。たぶん(^◇^;)

(話ズレてすみません)

 

製作中のガンダム

 

 

ガンプラ流行っているみたいで、以前は沢山商品あったのに今品薄なんですよね。

売ってるやつのなかで好きなの買いました。しかもおひとり様一つまで!びっくり。コロナ禍で流行っていると耳にしましたがどうなんだろう??

 

 

昨日お出かけしたんですが暖かくて良かった。

大阪に行ったんですがめっちゃ人多かったです。

それでも空中庭園広場のドイツのクリスマスマーケット中止なんですよね。毎年行ってたんですが3年中止ですね。仕方ないです。

横浜の赤煉瓦のとこはクリスマスマーケットしてるみたいでちょっぴり羨ましいし規模がデカい。スゴイ。

クリスマスマーケットまた再開したら嬉しいなと思います。

 

あとIKEAに行ってもんちょ家的にはお値段以上のソファを買って帰りました。あとクッションと毎年クリスマス恒例のIKEAのクッキー缶。久しぶりのソファ〜に浮かれています(^∇^)

数年前ソファ捨ててからのアゲインなんでIKEAのプチプラのにしました。潰れるまで座り倒す!

映画見よ〜〜アマプラ見よ〜〜くつろぐぞ〜〜

 

IKEAのクッキー缶

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。