七転び八起き

もんちょの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もんちょさんの夢

読んで下さりありがとうございます。 今日は私のお題です。 「もんちょさんのお昼寝の夢はこうだろう!」です。 私「もんちょさんのお昼寝の夢を検証していきます。」も「ボクがなに??」私「ワオ!!あ〜〜のえっと…もんちょさんのお昼寝の夢についてです…

もんちょとの対話 ④

読んで下さりありがとうございます。 今日はもんちょさんからのお題です。も「夏場の一反木綿さんは大変だと思う。」です。 私「変幻してみた感想ですか?」も「布が汗でしめってとべないと思うんだよね。」私「火に弱いというのはWikipedia で読みましたが…

イカ焼きもんちょ

読んで下さりありがとうございます。 私「今日は久しぶりの変幻ものです。お祭りもう終わっちゃってますかね?」も「たぶん…イカ焼き好き〜〜(^ν^)」私「お口まわりソースでキケンですけど 美味しいですね(^ν^)」も「ゲソも好き〜〜(^ν^)」私「…

もんちょとの対話 ③

今日のお題はもんちょさんからです。 も「タピオカミルクティー、いつになったら 並ばず飲めますか?」 私「いつですかね〜〜。」 も「もうずいぶん飲んでないよ〜〜。( ; ; )」 私「そんな並ばず飲めてたんですがね。できた頃は。」 も「なーつのおーわ〜…

もんちょとの対話 ②

今日のお題は 「趣味は読書って月に何冊?」 です。 も「読書って昔は裕福層やインテリ層にのみ許された行為だったんだって。(wikipediaより)」 私「そうなんですか!趣味は読書ですとか恐れ多くて言えないですね。」 も「今は大衆の人が読める時代になった…

もんちょとの対話 ①

読んでくださりありがとうございます。 もんちょとお題を決めて、それについて対話して いきたいと思います。 よろしければお付き合いください。 今日のお題。 「レコード 実はブルートゥースで聞いています。」 私「もんちょさん私レコード好きでよく聞くみ…

クーラーって…

読んでくださりありがとうございます。 先日旅行に行ってホテルを利用しました。 クーラーが苦手と書いた私でしたが、 ホテルのクーラーに良い意味でやられました。 快適すぎました(笑) 帰ってきたらクーラーがないと生活できなくなりました。 慣れってす…

台風に備えて

台風10号が近づいています。 昨年関西に直撃した台風で停電を経験しました。 台風で停電を経験するのは初めてのことでした。 私の家はマンションなのですが、断水もしてしまい 困りました。 トイレはお風呂のため湯で流しました。 幸い停電も断水も半日ちょ…

りんご飴 もんちょ

私「りんご飴って見た目可愛いですよね。」も「そうだね〜〜(^ν^)ボク食べるなら小さいサイズがオススメだなあ。ほかの美味しいものも食べたいし。」私「確かに大きいサイズは食べるの大変そうですよね。」も「うん。だからね大きいのは、おうちに買って…

クーラーが苦手です

私「この時期クーラーのお世話になりたいのですが、私はクーラーが苦手なんです。」も「ボクも…。でも暑すぎる。」私「暑いですね。」も「こまめに水分補給して、熱中症に気をつけようね。」私「そうですね。」も「あ〜〜うごかなくても汗出てくる〜〜〜。う…

かき氷 もんちょ

私「こんなに暑いとやっぱりアイスやかき氷が食べたくなってきますね。」も「ンフフ(^ν^)ボクかき氷なら、なに味でも好き〜〜(^ν^)」私「そうですか!!言われてみると私もなに味でもいけますね。」も「毎日食べた〜〜い(^ν^)」かき氷 もんちょ …